<< いつかの 東向島珈琲店 >>

FUKUMEN

b0210036_19362313.jpg

千駄木のごはん屋さん「檸檬の実」で行われた
古道具市
マーマーガールSちゃんを誘って行ってきました。

檸檬の実は、年末に山内悠さんの「山小屋檸檬」で行ったところ。

そして今回の古道具市FUKUMENのお一人は
丸椅子をかったNeglaさん。

12時過ぎには到着して早速物色。
所狭しと並んでいる物たちとひとつひとつ向き合ってる時間のたのしいこと!
Neglaの梶さんは、頼んだ角卓袱のことちゃんと覚えててくれて
卓袱台はまだ無垢の物が入ってないけど丸椅子はまた入ってきましたよって。
近いうちに見に行かねば!
そしてもう一人の方は
なんと近所の八幡様の骨董市に出してるって!
来週来るらしいのでのぞきに行こう。
縁だな。

檸檬の実のごはんはそれはそれは美味しいです。
こんなお店、やりたいなぁ。食堂。

檸檬の実を出て、谷中方面へ。
一度行ってみたかったクラシコへ向かうも
途中にあるお店が気になってしょうがない。
あっちへフラフラこっちへフラフラ。

Sちゃんに教えてもらったフロランタン専門店でオススメのを購入。
家についてから一口つまんだら、
お〜いしい〜!はあ、幸せ。

で、まだクラシコに着いてないのに
あまりの寒さに、爬虫類両生類研究所8 喫茶 分室でお茶を。
ストーブのあったかさにほっとしていたら
旅するパン屋が!
どれもこれも美味しそうで、3種類ほどゲット。
明日の朝が楽しみだな〜。

無事クラシコにたどり着き目の保養をしたあとは
檸檬の実の2回で出会ったカップルに教えてもらった
エスニックなお店でザクロジュース買って
谷中コロッケ食べて、帰途へ。

満腹。

それにしても寒かったわ〜。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2012-01-29 20:01 | おでかけ
<< いつかの 東向島珈琲店 >>