<< 日光プチトリップ2 菜の花のペペロンチーノ >>

日光プチトリップ

b0210036_20305827.jpg


最近、お出かけしてないなーと
日々の閉塞感もあり、日光へ行ってきました。
一緒にいった内の一人は
抜群のコーディネート力の持ち主なので
私が希望したのは場所のみ。
普段はまったくノープランでお出かけするので
こういう友達がいるとほんに助かりますわ。
駅を降りると雪が積もった稜線が見えます。
もうこれだけでテンションあがるw

b0210036_20345159.jpg

バスの1日乗車券も葵の御紋。さすが。

b0210036_20361869.jpg

b0210036_20364648.jpg

まずは、二荒山神社へ。
一之宮です。
こちらもお山がご神体。山を祀ってるところが好きなのかなぁ
こちらも鳥居をくぐったとたん、ふっと空気が変わりました。
とっても心地よい柔らかな空気。
もともとこの神社があって、後に横に東照宮が作られたとのこと。

b0210036_20521690.jpg

とても不思議な木があります。
わかるかな?杉の木に楢の木が宿っているのです。
そんなことから縁結びの木と呼ばれてるようですが
この木を含め、ここは木にもすごくパワーがあって
触りたい〜と思わせる木がたくさん。
あんまり触れるのがないのですけどね。

b0210036_2055657.jpg

b0210036_20562587.jpg



運試しに3つの投げ縄を投げるところがあって
1つでも入るとツイてるらしいんですが
3人中2人が1個入ったの!そのうちの1人はワタシ。ふふふ。
私たちの前に投げた人も
後に投げた人も入ってなかったみたいなので
誰でも入るって訳でもないみたい。
やっぱり今年はツイてるんだぜ〜!

次の予定が決まっていたので
少し駆け足になっちゃったのが心残りで。
ここはまた行きたいなぁ。

(つづく)
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2012-03-28 21:07 | おでかけ
<< 日光プチトリップ2 菜の花のペペロンチーノ >>