<< 虹 見習いの見習い >>

喫茶店のミックスサンド

b0210036_1924388.jpg


ふと思い立ってペリカンにパンを買いに行きました。

小学生の頃、学校から帰ると母親の買い物につきあって
近所のスーパーに行く日がありました。
物心つく前から、朝は喫茶店のモーニング。
母方の兄妹は全員喫茶店経営の経験がある喫茶店一家。

買い物の帰りにちょっと喫茶店で休憩。

お腹がぺこぺこの日はサンドイッチを食べるのですが
そこの喫茶店のサンドイッチの卵は
よくあるゆで卵をつぶしたものでなく、卵焼き。
熱々焼きたての卵焼きを挟むのできゅうりがしんなりしてそれがまたよい。
でも、卵焼きの卵サンドって他では出会ったことがなくて。
久しぶりに食べたくなって、ペリカンのパンで再現。

切り口がアレなんで薄目で見てもらえるとおおむねこんな感じ。
卵の片方はからしマヨネーズではなくケチャップが塗ってあったの。
ああ、これこれ!!!って感じ。
大満足でございます。

それにしてもペリカンの食パンおいしい!
耳が凄まじくおいしい!
初めて食べたのはとあるカフェでトーストにしたものだったけど
その時より数段感動したのはどうしたことか。

おいしいからいっか。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2013-06-27 19:33 | おいしいもん
<< 虹 見習いの見習い >>