<< わっしょい! さようなら、ありがとう >>

おいしいパンが食べたかったんだもん

b0210036_228234.jpg


以前、ずっと通っていたパン教室の先生に
自宅に来ていただいて、少人数で教室をしていただきました。
今日は「マンゴーとレモンの爽やかなパン」と「そば粉のパンケーキ」

b0210036_2295969.jpg

先生のレシピはどれをとってもまったく外れなくおいしいんだけど
なにより惚れ込んだのは、このパンを扱う手!
そっと優しく扱うのにみるみるうちにパン生地が纏まっている魔法の手。
ああー、やっぱいいわーこの手。
この先生でなかったらたぶんあそこまで嵌らなかったと思う。
最近、全然焼いてなくて 先生ごめんなさい。

マンゴーとレモンのパンの二次発酵の時間の合間にそば粉のパンケーキを。

b0210036_22133946.jpg

ぷくぷくといい香りを放って膨らむ生地♡

b0210036_22142493.jpg

先生が持って来てくれた煮リンゴとサワークリームと一緒にいただきまーす。
かなりのボリュームでお腹いっぱい!朝ごはんにもいいかも!!

そうこうしているうちにパンも焼き上がり!
部屋中に美味しい匂いが充満してます

パン生地さわるのやっぱり楽しい!
酵母も少し頂いたので、また焼こうかなー。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2014-06-28 22:21 | おいしいもん
<< わっしょい! さようなら、ありがとう >>