<< デルベアさんのジャム教室 「手ぶくろとくつ下」展 >>

人の振り見て。

b0210036_20191661.jpg


*写真と本文は関係ありません。


自分の備忘録も兼ねて、今日あった出来事を。

今、平日は派遣社員で会社にお勤めしてるんだけど
そこには同じ仕事をしている派遣さんが13人いて
それはそれは個性的な(悪い意味で)人が数人いるの。
もう、モンスターといってもいいくらい環境は悪くするし人を傷つけるし
その他諸々。
個人的にも、たくさん被害を被っていて
でも言っても余計にひどくなるから最近では直接降り掛からない限り放置してた。

ここのところ、すごく席の近いモンスター1が大暴れしていて
ほとほと困っていて 特に隣の席の人は直接言いがかりとも言えるようなことで絡まれ続けていて
たぶんみんなにそれをわかってほしかったし助けてほしかったんだろうね。
私も、気がつく範囲で話を聞いたりはしていたの。

今日、仕事が終わってエレベーターで1Fに降りたら
その一番被害に遭っている人とそのまわりにはモンスター2、3、4がいて
ものすごい顔で話してた。たぶんモンスター1のことを。

それはもう恐ろしくて、そそくさと前を通って帰ったんだけど
その時思ったこと。

「みっともない」

たまにはガス抜きも必要だけど
端から見てるとなんだかみっともないなーと。
で、その時にいたモンスター2、3、4は普段モンスター1と似たようなことをやってるわけで
言葉は悪いけど、「目糞鼻糞」なんですわ。

よく、自分で言った言葉が耳からまた自分に帰ってくるから
悪い言葉は使わない方がいいというけれど
それを映像で見せられた気がしたの。

解決したければきちんと対処が必要で
モンスターちゃん達は皆ちょっと酷すぎるだろー!というようなことをそれぞれやっているのだけど
影で悪口言ってるだけでは、本当に解決したいのかどうかもよくわからない。
いや、今被害に遭ってる人は本当に見ていて気の毒だからなんとかしてあげたいんだけど
まずは本人がそれに向けて動かないとねぇ。

私も気をつけようと心の底から思ったよ。
いいもの見せていただきました。ありがとう。

独り言みたいなもんなので
おかしな言い回しも許してね。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2015-03-04 20:36 | 日記
<< デルベアさんのジャム教室 「手ぶくろとくつ下」展 >>