人の振り見て。 >>

デルベアさんのジャム教室

b0210036_2324574.jpg


in-kyoで行われた
デルベアさんのジャム教室に参加しました。

デルベアさんと言えば、絶品のバームクーヘンとかき氷のイメージ。
実は両方とも食べたことなくて 前々から機会をうかがっておりましたw

たまたま流れてきたジャム教室の情報、ちょうど行ける!とすぐさま申し込み。

この手の教室久しぶりだったのでわくわくドキドキ♪で迎えましたよ、ええ。

b0210036_237451.jpg

in-kyo店主のちえさんが用意してくださった減農薬の大粒苺。そのまま食べたい(笑)

ジャムは以前から作っていたけれど
びっくりするほど丁寧な作り方でした。
出来上がったジャムはそれはそれは美しくて。
おいしいハード系のパンにぴったり。

b0210036_2394144.jpg


しっかり煮たのにちゃんと苺が主張していてすごい。
その辺で売ってるのはもう食べられんわ。
今度は、教えていただいた方法で私も作ってみよー。

b0210036_2311491.jpg


バウムクーヘンも頂きました!んまい! 
少しずつ買えたので、ちまちまと楽しもう。

美味しいはすばらしい。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2015-04-19 23:14 | おいしいもん
人の振り見て。 >>