カテゴリ:つたえたいこと( 4 )

ことだま鑑定士への道

昨日、水蓮流ことだま開運塾に参加してきました。

以前、入門編を受講して
自分の名前に込められた意味を知り
自分では短所だと思っていたことが、「特徴・個性」だと知って
それを活かすところに身を置けば
短所だと思っていたことろが長所になる。
無理をせず、自分らしくいられるんだと感じることができました。
そこから数ヶ月がたって、
突然ああ私も誰かにこれを伝えたいなと思って講座に申し込んだら、すでにキャンセル待ち。
ダメもとで連絡してみたら、会場を広いところに変更してくださって
参加することができました。

新規の方と再受講の方々、
皆さんの熱気で教室の中は暑いくらい
でも、ほんとうにいい方ばかり。初対面の方のいいところを引き出すのがとても上手で
初めて会ったとは思えないくらい心地よい空間でした。
講座の内容は盛りだくさんで、一回ですべてをマスターするのはかなり大変なので
私も再受講したいなーと思っていますが、
講座のあとに会った方々にちょびっとその話をしたら
皆さん、自分の名前のことはやはり興味あるみたいで
早くちゃんと伝えられるようになりたいと思いました。

まずは身近な方から練習させてもらいつつ
しばらくは無料鑑定させてもらって
経験を積んでゆきたいと思っておりますー。


b0210036_16514035.jpg

[PR]
by shiawasenoshizuku | 2013-12-23 16:53 | つたえたいこと

知っていると知らないの差

b0210036_205515.jpg


結構長く生きてるつもりだけど、
知らないことはまだまだ多い。

知っていて選ばないのと知らないのとは
似ているようで全く違う。


石けんを作り始めてしばらくして知った「布ナプキン」
当たり前のように使っていた市販品の怖い部分を知ってから
少しずつ布ナプキンを取り入れて来た。
100%になったのは最近のことだけど
まだ100%でないころから
身体も心もどんどん変わっていって
昔はほんとうに血がなくなったのかと思うほどの貧血と下腹痛で大変だったのに
どんどん楽になっていった。

単純に、
こんなに気持ちのいいもの
みんなもっと使えばいいのになーと思っていた。
お友達と話していて
自分が思っているほどみんなが知っている訳ではないんだと気がついた時
このお話をいただいた。

「使ってみよう!作ってみよう!布ナプキンWS」
作ってみよう!部門担当します!
チクチクしながら友達同士で情報交換するような
少人数のアットホームな感じのWSになると思います。

まだ募集してますので、気軽にお問合せくださいね!
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2013-08-26 21:03 | つたえたいこと

新しい場所

b0210036_20445619.jpg


以前から準備を進めていたギャラリーが昨日無事に
プレオープンを迎えました。

銀座RINGCUBEというギャラリーのサポートスタッフとして
共に活動してきた仲間3人との新しい場所です。
とは言え、3人だけの力ではなく
同じサポートスタッフやその他たくさんの方々に協力いただき
実現できました。

ここから、たくさんの「たのしいこと」が生まれるよう
頑張ってまいります。

応援してくれている皆様、ほんとうにありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!!!

iiagallery
twitterアカウントは @iiagalleryです。
よろしくお願いします〜
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2012-09-17 20:59 | つたえたいこと

お知らせ:「都会の星」

b0210036_22112331.jpg


サポートスタッフdoughnutsとしてお手伝いさせていただいてる銀座RINGCUBEで
今年もdoughnuts企画の写真展がいよいよ7月4日から始まります。

壁、島、ときて 今年は「星」
しかも、都会で見る星。
とても素敵な写真です。
なんとその写真に今回は石井ゆかりさんが言葉をつけてくださいます。
本当に異色の組合わせで
毎朝のtwitterでの星占いをチェックしている身としては
楽しみすぎる。

長い時間をかけて準備してきたので
毎回、初日を迎える直前のこの時期は感無量です。
本当に貴重な体験をさせていただいていると思います。

doughnutsメンバーで実際に触っていただける「太陽系」も作りました!
実際の星の比率に近い形で作ってるので
こんなに違うのかーとか木星ってでっかいのねーとか
自由に楽しんでいただけるとうれしいです。

7月7日(土)は 
写真家 東山正宜さんと GRD4の開発者とのトークショーや
その後、ささやかなレセプションパーティーもありますよ。
もちろんお手伝いに参ります。

ぜひぜひ、皆様お誘い合わせの上
お越し下さい。
そして写真を見た後は、
夜空を見上げてくださいね。
そこにはいつも、星があります。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2012-07-01 22:24 | つたえたいこと