カテゴリ:日記( 55 )

人の振り見て。

b0210036_20191661.jpg


*写真と本文は関係ありません。


自分の備忘録も兼ねて、今日あった出来事を。

今、平日は派遣社員で会社にお勤めしてるんだけど
そこには同じ仕事をしている派遣さんが13人いて
それはそれは個性的な(悪い意味で)人が数人いるの。
もう、モンスターといってもいいくらい環境は悪くするし人を傷つけるし
その他諸々。
個人的にも、たくさん被害を被っていて
でも言っても余計にひどくなるから最近では直接降り掛からない限り放置してた。

ここのところ、すごく席の近いモンスター1が大暴れしていて
ほとほと困っていて 特に隣の席の人は直接言いがかりとも言えるようなことで絡まれ続けていて
たぶんみんなにそれをわかってほしかったし助けてほしかったんだろうね。
私も、気がつく範囲で話を聞いたりはしていたの。

今日、仕事が終わってエレベーターで1Fに降りたら
その一番被害に遭っている人とそのまわりにはモンスター2、3、4がいて
ものすごい顔で話してた。たぶんモンスター1のことを。

それはもう恐ろしくて、そそくさと前を通って帰ったんだけど
その時思ったこと。

「みっともない」

たまにはガス抜きも必要だけど
端から見てるとなんだかみっともないなーと。
で、その時にいたモンスター2、3、4は普段モンスター1と似たようなことをやってるわけで
言葉は悪いけど、「目糞鼻糞」なんですわ。

よく、自分で言った言葉が耳からまた自分に帰ってくるから
悪い言葉は使わない方がいいというけれど
それを映像で見せられた気がしたの。

解決したければきちんと対処が必要で
モンスターちゃん達は皆ちょっと酷すぎるだろー!というようなことをそれぞれやっているのだけど
影で悪口言ってるだけでは、本当に解決したいのかどうかもよくわからない。
いや、今被害に遭ってる人は本当に見ていて気の毒だからなんとかしてあげたいんだけど
まずは本人がそれに向けて動かないとねぇ。

私も気をつけようと心の底から思ったよ。
いいもの見せていただきました。ありがとう。

独り言みたいなもんなので
おかしな言い回しも許してね。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2015-03-04 20:36 | 日記

さようなら、ありがとう

以前、勤めていた会社でとてもよくしていただいた方の訃報が届いた。

色白で華奢な女性で、だれにでも本当に優しくて
でも、実は負けず嫌いで芯がしっかりしていてたおやかで。
すぐになんでも引き受けて大変な想いをしていても
笑っていて
でも曲がったことが許せなくて。
私も随分、愚痴を聞いてもらったな。

石けん教室を始めたときの、初期の生徒さんでもあった。
家に来てくれた時に少し触ると鉄板みたいに凝り固まった背中で
マッサージしてあげると、すぐにすーっと眠りに落ちていた。

「自分がやってほしいから・・」とマッサージベッドを買う資金を少しカンパしてくれた。
あれは私に気を使わせないようにとの配慮からの言葉だとすぐに気がついたけど
ありがたく好意を受けた。
マッサージ後の少し上気した顔を見るのがうれしかった。

会社を辞めて、少しずつ連絡を取らなくなった。
最近では、共通の知り合いから少し様子を聞くくらいだったけど
まさか闘病されてるとは、誰も聞かされていなかったらしい。

まだ30代だった。
私の母と同じ病気だった。
まだまだやりたいことがあっただろう。どんなに生きたかっただろう。
優しい声が思い出される。
彼女に恥ずかしい生き方はするまい。
生きたくても生きられなかった人が確かにいたのだから。

確実に明日がある人なんて誰もいない。私にも。

私は、私を生きよう。

Sさん、ありがとう。またね。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2014-05-07 22:10 | 日記

眩しいような満月だった

b0210036_2154416.jpg


もうすぐ春分。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2014-03-17 21:54 | 日記

皮膚感覚

b0210036_2111021.jpg


先月から断続的に首が赤くかぶれたようになって
今回はあまりにかゆいので市販の薬を使ってみたら
治りが遅いです(笑)

薬のせいもあるかもしれないけど
今回は、皮膚の表面がパリッパリになって
引き攣れるようになっています。
不意に振り返ると切れるんじゃないかと思うほど。
乾燥してるとほんとにピリピリと痛いし痒いので
久しぶりに化粧水を作ってせっせと保湿しています。

まだまだ寒いのに長年愛用しているパシュミナのストールも
チクチクして使えない(涙)
なので、近頃気になっていた竹布のショールを買いました。
こちらで。

なんか竹の繊維と聞くと固そうじゃないですか?(笑)
ええ、誤解でした。
トローンと柔らかくて、とっても気持ちいい!

肌は丈夫な方なので
今まではここまで気にしていなかったけど
今回のことで、食べる物や身につける物の大切さを
改めて感じました。
痛くてかゆくて真っ赤になってるから恥ずかしいけど
いいきっかけをもらったなーと思っています。
ちゃんと自分のこと、大切にしないとな。

被れさまさま。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2014-03-08 22:11 | 日記

見ているよ

b0210036_2050552.jpg

[PR]
by shiawasenoshizuku | 2014-02-09 20:51 | 日記

素晴らしき健康診断

本日、現在のお勤めの健保から行ける健康診断に行ってまいりました。

今の健保は、所定の病院のなかから自分で予約して行くスタイルで
今回はこちらで。

恥ずかしながら、今まで一度も婦人科系の検診を受けたことがなくて(だって怖いんだもん)
でも、さすがにそろそろねーと思っていたところ
別料金払えばオプションでつけられるという。
ここはひとつ思い切ってと、一通りお願いしました。
優しいおばあちゃん先生でほっとしてる間に終了。

いやー、女性専用だけあって
先生も看護師さんも全て女性。
お客さん(?)は全てピンクの検診着、病院の方はすべて水色のユニフォーム。
わらわら人がいるのにわかりやすい!(笑)
自腹でも、これからもここで受けようかなー。

一般的な健康診断の他、腹部エコーとかバリウムとかもあって
ほんとにフルコースな感じ。
腹部エコーの時に何回も「初めてですか?」と聞かれて
「はあ、たぶん・・」とか煮え切らない返事をしていると
「今回受けていただいてよかったです」って。
はて?

結果からいうと
めっちゃ健康(太ってる以外は・爆)
婦人科も、まだ結果が出ていないがん検診以外は全く問題なし。
ただひとつ、前述の腹部エコーの気になる発言。
沈黙の臓器、膵臓にやや難ありかもとな。
急ぐものではないけど、一度精密検査受けてくださいって。

なんですとーーーー!

ま、あんまり危機感ないんですけど
どっかで行っておこうとは思っております。
最後には飲み物とお菓子までいただきました。
至れり尽くせり素晴らしい!

それにしても、初マンモグラフィーは痛かった!
あれ、小さなお胸の方は辛いと思うわー。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2014-01-21 21:45 | 日記

ARE YOU HAPPY?

b0210036_16152183.jpg

[PR]
by shiawasenoshizuku | 2013-09-08 16:15 | 日記

ゲリラ

b0210036_19415562.jpg


年々激しくなる気がするよ。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2013-07-29 19:42 | 日記

見習いの見習い

今日は、こちらの見習い魔女さんのセルフリーディングセッションに行ってきました。

以前、一度私のホロスコープを見ていただいたことがあって
その時もへ〜ほ〜と納得するやら感心するやらで
エライ面白かったのですが
今回のは「セルフリーディング」なので
自分で自分の星を読めるようになる!ということ。

募集が始まった時に
自分で星が読めたら、今よりも生きるの楽になるんじゃないかなと思って
しばらく迷っていたのですが
なんとなく全体的にそちらに流れが向かっていたので
思い切って申し込んでみました。

これから1年弱をかけてゆっくりと学ぶ今日は第1回目。

オリエンテーションみたいな物と言われましたが
なんのなんの、中身がぎゅぎゅーっと詰まった時間でした。
次までにちょっと復習しよー。

1回目からすでにおもしろい!!
自分の中で話が繋がったときの気持ちよさといったら!
次も楽しみです♪

また、別件でも一緒にやろうとしてることもあって
こちらも本当に楽しみ!
女性が女性でいることを本気で楽しめるような企画になると思います。
秋ぐらいには実現できるかなー?
私が一番楽しみにしてるかも。

相変わらずとりとめのない内容になってますがー
なんかうまくまとまらなくて。
やっぱ書くのさぼるとダメね。

まあ、今日はまとまらなくてもいいや。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2013-06-18 21:37 | 日記

どっか行きたい

b0210036_20431955.jpg

[PR]
by shiawasenoshizuku | 2013-02-06 20:44 | 日記