カテゴリ:おでかけ( 46 )

姿勢を正す

b0210036_19314078.jpg


秋晴れの井の頭公園でウォーキングレッスンを受けてきました。

先生は、姿勢調律協会のインストラクターのさやか先生。

実は全然、別の集まりで出会ってお話聞いたらぜひともやってみたくて
お願いしちゃいました(笑)

b0210036_1939322.jpg

先ずは和やかに自己紹介。

で、軽くストレッチを教えていただくのだけれど
これが、中身は軽くないemoticon-0101-sadsmile.gif
意識するところ、呼吸、動かし方。
頭で考えてるとだんだんこんがらがってきて
ひっじょーに不自然な動きにemoticon-0114-dull.gif

「骨盤をたてる」というのを実際に先生に手伝ってもらって正しい位置に持っていくと
いかに普段傾いてるのかよくわかる!ちょっと衝撃でした!

b0210036_1944947.jpg


実際に動いてみて微調整してもらいながら
一通り覚えたところで公園内を歩きます。

不思議なくらい重心が上に上がって足が軽い軽い!

たった1時間くらいなのにこれはすごいわー

正しい姿勢が身に付くまではしばらくかかるけど
すこしづつ身体が変わってくれるといいなー。

つぎはストレッチも教えてもらうんだー。


b0210036_1947559.jpg

先生の靴。
かっこえかったー。

先生のfacebookpageはこちら
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2014-09-14 19:49 | おでかけ

わっしょい!

b0210036_21513894.jpg


江戸三大祭りのひとつ、深川八幡祭りでした。
3年に一度の本祭り。
消防のホースからも水掛けで
神輿の担ぎ手はもちろん、見物のひともびしょ濡れ(笑)
もはや、水がかかってなんぼという様相。

みんな笑顔で楽しそう!

b0210036_215718100.jpg


親子代々。


b0210036_21581920.jpg
b0210036_21575114.jpg


お相撲さんもわんこも参加。


b0210036_21592253.jpg


また、3年後。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2014-08-17 22:01 | おでかけ

ある日

b0210036_20313211.jpg

[PR]
by shiawasenoshizuku | 2013-12-03 20:32 | おでかけ

夏の花は陽射しに負けない。

b0210036_19465591.jpg

[PR]
by shiawasenoshizuku | 2013-08-19 19:47 | おでかけ

ねえ。

b0210036_12322057.jpg

[PR]
by shiawasenoshizuku | 2013-08-18 12:32 | おでかけ

今日の師匠

b0210036_22421010.jpg

[PR]
by shiawasenoshizuku | 2013-05-04 22:42 | おでかけ

金髪

b0210036_19534079.jpg

[PR]
by shiawasenoshizuku | 2013-03-03 19:54 | おでかけ

静と動

b0210036_22565929.jpg


かっこえかったー。

建仁寺。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2013-01-06 23:00 | おでかけ

東京蚤の市

b0210036_23324931.jpg


b0210036_23334058.jpg


b0210036_23331989.jpg


b0210036_23342892.jpg


b0210036_2334533.jpg


b0210036_2335162.jpg



楽しかった!
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2012-11-25 23:36 | おでかけ

布ナプワークショップ

b0210036_23562132.jpg


inkyoで行われた
布ナプのワークショックに参加しました。

今回は、メイドインアースのオーガニックコットンの製品に
塩野屋さんの今では珍しい
繭から国産の絹のカバー縫って着けます。

オーガニックコットンと絹の特性についても少しお勉強。
店主の中川ちえさんが冷えとりやってらっしゃることもあり
そちらの話も出てきました。
メイドインアースの方も冷えとり実践者。

元々、布ナプは使っているけど
冷えとりの考え方をこれに応用できないかと試行錯誤されたそうです。
で、結果は言うまでもなく。

塩野屋さんは、もともとお召しの織屋さんだそうで
お召し独特のしぼが、肌にはりつかず
それでいて空気を含んであたたかい特性があるので
カバーにはとてもよいそうな。

コットンと絹も実際に少し紡がせてもらいました。
一時、ウールの糸紡ぎにはまってやってたことがあるけど
絹とコットンははじめて!
あ〜、またやりたい!!

b0210036_07443.jpg


お蚕さん。

この黄色は天然の色です。桑の葉のカロチノイドだそうです。

今日、作ったの
はやく使いたいなー。


b0210036_083718.jpg


移転後の、new inkyoもとっても素敵ですー。
また、行こう。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2012-11-05 00:10 | おでかけ