<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

移ろい

b0210036_2025248.jpg

うかうかしてると
おいてかれる。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2010-10-31 20:27 | 保存食

理由

b0210036_11563265.jpg

[PR]
by shiawasenoshizuku | 2010-10-30 11:57 | 写真

もみじ市

b0210036_18252990.jpg

昨日、今日と年に一回おこなわれるもみじ市に行ってきました。
年々大きくなるこのイベント
一言で言えば、「大人の文化祭」
おいしいものや、この世にひとつの手作りのものが全国から集結。
b0210036_18274061.jpg

開場を待つ間も東京アイリッシュカンパニーの演奏や
早稲田大学の学生さんのジャグリングなどで楽しませてくれました。
b0210036_18292470.jpg

b0210036_18295783.jpg

b0210036_1830274.jpg

開場後すぐは、みんなで手分けしておいしいものをたくさんゲット。
人数いると助かるわ。

まっちんさんのわらび餅、
いままで食べた中で最高のとろとろ。
念願かなってやっと食べられました。

b0210036_18324990.jpg

食後のコーヒーをと並んでいると
前に並んでいた方の肩にとんぼが!
まったく飛び立つ気配がありません(笑)
まるでブローチのよう。
b0210036_18344728.jpg

しっかりコクがあってとってもおいしいコーヒー。
何気なく淹れてるのにおいしいんだよな。
b0210036_18361517.jpg

最後はぐるぐるソーセージ。
ボリューム満点でおなかいっぱい。

おみやげもいっぱい買ってほとんど食べ物(笑)
どうする、私。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2010-10-24 18:41 | おでかけ

次へ

b0210036_20254796.jpg

たくさんのかたに来ていただいた写真展「Journey」
昨日、無事終了しました。
予想以上の大盛況で
出展者全員、驚くやらうれしいやら。

搬出を終えてがらんとしたスペースをみてると
なんだかちょっとさみしい。

でも!
そうは言っていられない事情が。
ワタクシ、実は来月にも別グループでの写真展に参加予定。
いつまでも感傷に浸ってるわけにはいかない。
次へ進まなければ。

見に来てくださった皆様、遠くから応援してくれた皆様
こころから感謝です。
ありがとう!
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2010-10-18 20:30 | 写真

搬入

b0210036_2365618.jpg


明日から始まる写真展
「Journey」の搬入日。
展示用のパネルはギャラリーに直接送ってもらったので
今日初めてのご対面。
見るまではちょっとドキドキだったけど
自分のイメージ通りで一安心。

真っ白な壁がいろんな写真で埋まっていく。

去年とは明らかに違う。

明日、初日を迎え
お客様が入って
今はまだ静かなこの空気が
どう変わってゆくのか。

これでいいとは
きっといつまでも思えなくて
ずっと未完成のような気もするけれど
今の私を見ていただけたら。

明日は終日、在廊しています。
よろしければ、お越しくださいませ。




PHaT PHOTO 8Jclass 「Journey」

■会 期:2010年10月12日(火)~10月17日(日)
■時 間:11:00~19:00(最終日は17:00まで)

Gallery CORSO
http://www.uyo.co.jp/lithApCorso/index.html
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2010-10-11 23:09 | 写真

炊きたてごはん

b0210036_18364494.jpg


今年の新米が届いた。

今年は特に気難しいお天気だったので
お米を洗いながら
なんだかとてもいとおしくなって
あぁ、家に来てくれてありがとうって
こころの底から思えた。
ひと粒ひと粒大切に。


b0210036_1842493.jpg


あまりにおいしそうだったので
ひさしぶりにお櫃も登場。

丁寧に炊いたごはんは
それはもう、とびきりに甘くておいしくて
焼いた鮭とお味噌汁だけで
こちそうに。

こころが満腹。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2010-10-10 18:45 | おいしいもん

b0210036_2210225.jpg


今日、たくさんの熱に触れた。
心は熱く、頭は冷静に。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2010-10-09 22:11 | 写真

流れ

b0210036_22162284.jpg


今日は新月。
どこへ向かうのか。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2010-10-08 22:17 | 日記

言葉

b0210036_2031647.jpg

言葉は
生きる力をくれるときもあれば
たった一言で、ひとりの人を壊すこともできる
両刃の剣
言葉の持つ力はとても大きい。

だからこそ、慎重に。丁寧に。

自分のこころに誠実に。
受け取る人にも誠実に。


やさしい言葉で。
愛ある言葉で。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2010-10-06 20:39 | 日記

お知らせ

b0210036_20534255.jpg


PHaT PHOTO 8Jclass 「Journey」

■会 期:2010年10月12日(火)~10月17日(日)
■時 間:11:00~19:00(最終日は17:00まで)

Gallery CORSO
http://www.uyo.co.jp/lithApCorso/index.html

こちらに参加しております。
よろしければ。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2010-10-05 20:56 | 日記