<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リンゴ狩り

b0210036_21502570.jpg

話は前後しますが
先週の土曜日、リンゴ狩りに行きました。
イベント好きの上司、異動前にもう一度。
相変わらず、一番偉い人が運転手(笑)

群馬県から出ない品種「名月」の最後
半ばあきらめていたのに一本だけ残っていました。
酸味がほとんどなく、とっても甘い!
木になったまま熟しているので蜜もたっぷり!
食べ放題とはいえ、リンゴはそうそう食べられません。
あとはお持ち帰りで(別料金ね)

b0210036_21535598.jpg

その後、最近ちまたでパワースポットとして話題(らしい)の
榛名神社へ。
しっかり御朱印ももらって参りました。
本殿に着いたら、ちょうど神楽が始まってラッキー。
餅巻きまでも。とれなかったけど(涙)
ここも、多分もとは山がご神体じゃないかな。
すごく強くていい空間でした。
紅葉にはちょっと遅くて残念だったけど。

b0210036_21575257.jpg

新そば祭りで手打ちそばも堪能して
盛りだくさんな秋のおでかけ。

もう、こういったイベントはないと思うとちょっとさみしいな。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2010-11-30 21:59 | おでかけ

ありがとうございました

b0210036_21595392.jpg

本日、参加していた写真展PHOTODECOが無事終了しました。

今回の作品は
今の自分を一輪のバラに託して撮ったつもりでした。
あまり自分の写真の説明をするのが好きではないので
タイトルも象徴的な漢字を一文字だけ。
「慕」

いただいた感想を読んでいると「幕」と読んだ方がとても多くて
でも、あながち外れてもいないので
私の気持ちは伝わったのだなと感慨深い思いです。

いろんな方のいろんな意見が聞けて
一時は参加を断念しようかと思ったけれど
参加して本当によかった。

見ていただいた皆様、応援してくれた皆様
ほんとうにありがとうございました。


数日は呆けてると思いますが、お許しを(笑)
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2010-11-28 22:11 | 写真

非日常

b0210036_2165121.jpg

日常の中の、非日常。
非日常の中の、日常。

非日常の中の、非日常。
日常の中の、日常。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2010-11-23 21:09 | 日記

こそっと告知

b0210036_21314485.jpg


来週から始まる写真展 PHOTODECOに参加します。

2010年11月23日(火)~28日(日)
11時~19時(最終日は17時まで)

Gallery LE DECO (ギャラリールデコ) 
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル
TEL:03‐5485‐5188
FAX:03‐5485‐5199

参加者107名の大規模な写真展です。
ちなみに私は5Fフロアです。
初日と最終日は在廊予定です。
他の日は流動的なのでtwitterででもお知らせを。

お時間ありましたら、ぜひに。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2010-11-21 21:45 | 未分類

秋の動物園

b0210036_22345344.jpg

週間天気予報の雨マークも消え、見事な青空。

動物園撮影会に便乗して
秋の上野動物園へ。
あぁ、思えばこの夏の最高気温を記録した真夏の夜の動物園を経験した身には
なんて爽やかな!

本隊からは早々にはぐれましたが(笑)
堪能させていただきました。

b0210036_22394124.jpg

300mmまでズームのできる
RICOH CX4というカメラを借りたので
動物のアップもラクラク。かわいいなぁ。
b0210036_2242165.jpg

ゴリラとーさん、かっこええわぁ。
ちっちゃい子供もいましたよ。

やっぱり年間パスポート買おうかしら。
今年は動物園づいてるな。この4ヶ月で4回目。


この後は、飯沢耕太郎さんの写真集の講座
貴重な写真集をたくさん見せていただいた。
あんまり詳しくないのでいい経験。
でも、実は途中ものすごくお腹いたくなっちゃって
集中できない時間があって。
いや、参りました。

なにはともあれ、いい休日。

明日は来週からの写真展の準備をしなければ。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2010-11-20 22:53 | おでかけ

送別会

b0210036_22383611.jpg

職場で、とてもお世話になった上司の異動が決まり
本日 有志での送別会でした。
直接の上司ではないのに 同じフロアにいる人のことをとても気にかけてくれて
私が本当に悩んでいる時も
実際に動いてくれたのはこの方だけでした。
結局なにも変わらなかったとしても
そうやってなんとかしようとしてくれたことがとてもありがたかった。
最後の良心というべき人でした。
今日のメンバーは
少し前に一緒にサクランボ狩りに行ったメンバー。
気の置けないひとばかりで誰が主役だかわからない普通の飲み会に(笑)
でも、みんなからプレゼントを用意。
ずっと使ってもらえるように
シンプルな、だけど職人さんがひとつひとつ丁寧に作っている
革の小銭入れを。
人徳だな。
私は個人的に
サクランボ狩りの最後に寄った絶好の富士山ビューポイントから撮った
霧の上に浮かぶ夕暮れの富士山の写真を額に入れてプレゼント。
あ!これあの時の!とすぐにわかっていただけて
喜んでいただけたようでほんとうによかった。

責任ある立場の方の引き継ぎなので
まだ来月の半ばまではいらっしゃるようなので
明日も普通に一緒に仕事するんですけどね。

あ〜、でも終わったな。
もう良心はなくなりました。

自分のこれからを考える、いい機会かもしれない。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2010-11-17 22:48 | 日記

b0210036_21193281.jpg

ブリのあら炊きとほうれん草の白和えゆず風味。
飲み屋ではありません。念のため。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2010-11-15 21:21 | おいしいもん

豆乳グラタン

b0210036_17455346.jpg

昨日、グラタン食べたいな〜って思ってたのに
お団子食べてお腹いっぱいになったせいで
晩ご飯が食べられず。まったく学習しません、すいません・・。
で、今日のお昼に作りました。

白みそがミソ。

なかなかおいしくできたんだけど
食べる時間が遅かったのと具が多すぎて
また、晩ご飯の時間になってもおなかがすきません。
ほんと学習しません。すいません・・。

ま、いっか。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2010-11-14 17:50 | おいしいもん

ん?

b0210036_22434864.jpg

[PR]
by shiawasenoshizuku | 2010-11-08 22:44 | おでかけ

おいしい一日

久しぶりのお友達と神楽坂へ
酉の市の話題が駆け巡る中、なぜか別の神社へお参りに。
相変わらず、たくさんの人で
初詣以外で初めて手水舎で並んだよ。

b0210036_22282294.jpg

夜ご飯で、お友達おすすめの鳥茶屋へ。
写真は別館だけど行ったのはもう一つのお店。

b0210036_22285550.jpg


b0210036_22292442.jpg

お通しも単品で頼んだお料理も
ちょっと濃いめの味だったけどおいしかった!
b0210036_22344250.jpg

メインのうどんすきのうどんは極太でびっくり!
ものすごいボリュームでもうおなかが満タン。

彼女の夢を聞きながら
わたしの夢を考えた。
これから、どうなっていくのかな。
ワタシはどうしていくのかな。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2010-11-07 22:56 | おでかけ