<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0210036_212455.jpg

[PR]
by shiawasenoshizuku | 2011-04-28 21:26 | 写真

夕暮れ

b0210036_20405880.jpg


ちょっとどきどきした。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2011-04-25 20:41 | 写真

日本の手仕事

b0210036_20103266.jpg

深川不動尊の門前に
こちらのお店がでています。
毎週末出してるらしい。
前から気にはなってたんだけど
遊びに来てくれたお友達といっしょにのぞいてみました。
そこで、
おじさんまーしゃべるしゃべる(笑)
ブランド品なんて所詮量産メーカーである。
自社製品はこれこれしかじか・・
ブランドをけなしてる割にこのデニムはエドウィンの生地と同じとな(笑)

門前は食べ物屋さんばかりでこういう伝統工芸のお店がないとの嘆きには
賛同。

結局、このショルダーお買い上げしました。

旅に出たら川で洗えと言われたけどできるかしら?
いずれにしても、どのように育ってくれるか楽しみ♪
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2011-04-24 20:20 | 日記

ざわざわ

b0210036_20441610.jpg

[PR]
by shiawasenoshizuku | 2011-04-20 20:44 | 写真

b0210036_2049433.jpg

[PR]
by shiawasenoshizuku | 2011-04-18 20:50 | 写真

豆乳味噌ドリア

b0210036_19411436.jpg

先日買ったお野菜。
おいしいうちにとせっせと食べてるわけですが
今日のお昼は、春キャベツの豆乳味噌ドリア。
うーらさんのレシピを参考に
お家にあるお野菜を組み合わせて作りました。

豆乳と味噌はマクロビではよくある組み合わせですが
コクがでておいしいの!
しっかりとした味なのに重くないのもいい。

しばらく野菜生活続きそう。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2011-04-17 19:44 | おいしいもん

少しでも

b0210036_20553790.jpg


自分にできること。
こちらで野菜を注文しました。

きゅうり
キャベツ
小ねぎ
土ねぎ
大根
ニラ
青梗菜
エノキ
ズッキーニ
モロッコインゲン
 +
生椎茸
ちんげん菜花
なめこ
小松菜

これだけ入ってこの値段は申し訳ないみたい。
全部おいしくいただきます。
一生懸命育てた野菜が
食べられるのに出荷できないのはほんとにつらいと思う。

ささやかだけど、今の自分にできることのひとつ。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2011-04-13 21:00 | 日記

オートミールのサブレ

b0210036_21535517.jpg


ちょっと甘い物がほしいな。
材料ごそごそしたところ
できあがったのがこれ。
薄力粉がちょっとたりなかったから一部強力粉混ぜてみた。
それでもサクサク♪
てん菜糖の甘さなので強すぎず優しい味に。
ふふふ〜
なんか満足。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2011-04-11 21:58 | てづくり

あなたは何を感じましたか



音楽ってすごい。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2011-04-10 21:26 | 日記

春爛漫

b0210036_20525336.jpg

ここ数日のぽかぽか陽気で順調にきましたよ。

b0210036_20533869.jpg

まさに盛り。ちょうど週末ということもあり、結構な人出でした。

b0210036_20543352.jpg

春を堪能。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2011-04-10 20:55 | 日記