<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0210036_2237559.jpg

[PR]
by shiawasenoshizuku | 2011-09-29 22:38 | 写真

写真のちから

ワークショップ情報を見ていたら
なんと今日までの展示!
こちらに行ってきました。

以前、HPを見て
激しく感動したポスターが一同に見られるとあっては行かねばと
仕事帰りにいそいそと。

写真の力をまざまざと見せつけられる感じ。
写真とコピーでぐんぐん心の中に入ってきて
思わず涙があふれそうになってくる。
こころが震える写真。すばらしい写真です。

ポスター展は今日までだったけど
多分年内には都内でもプリントの展示が見られそうとのこと。
すごく楽しみ!

10月には塩竈フォトフェスでプリントの展示があるそうですよ。
行ってみたいな〜、行けるかな〜。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2011-09-28 21:26 | 写真

b0210036_20265294.jpg

[PR]
by shiawasenoshizuku | 2011-09-27 20:27 | 写真

秋空

b0210036_21334067.jpg

[PR]
by shiawasenoshizuku | 2011-09-26 21:34 | 写真

情報

b0210036_21153280.jpg


初めての大判。
すごいなー。
プリント見るのがすごく楽しみ!
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2011-09-25 21:18 | 写真

つるん

b0210036_20342039.jpg


レンコンと海老と豚肉の水餃子。
レンコンの歯触りがよいのだ。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2011-09-23 20:35 | おいしいもん

空が高い

b0210036_21565810.jpg

[PR]
by shiawasenoshizuku | 2011-09-22 21:57 | 写真

脅威

b0210036_2123261.jpg

[PR]
by shiawasenoshizuku | 2011-09-21 21:23 | 写真

無花果

b0210036_20321131.jpg


そのままが好き。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2011-09-20 20:32 | 写真

太陽の行方

b0210036_205587.jpg


私が、勝手に「太陽」と思っている友人がいる。

彼女はまさにわたしの太陽だ。
あたため、はげまし、いつも元気をくれる。

思えば、なんだか不思議な出会いであったけれど
こうして東京と大阪で離れて暮らしていても
なぜか同じようなことを同じようなタイミングで考えており
年に数回しか会えないのに
心の進捗具合が同じなので会話がつきない。

「太陽」は私のダメな部分も全部まとめて受け入れてくれるので
彼女にはまったく隠し事はない。

街の居酒屋でビール飲みつつ
端から見たら絶対痛いおばはんやでなーとがはがは笑いながら
それでも至極まじめに愛について語れる友達は
かなり貴重だと思う。

その「太陽」がこれからは「愛」に生きるという。
10年以上も続いた
安定して、金銭的にもどちらかと言えば裕福な生活から卒業して
自分に正直に「愛」に生きると。

10年以上も一緒にいればそれはもう肉親同然で
共通の知り合いも増え、しがらみもいっぱいあって
頭だけで考えれば
特に大きな不満があるわけでもない生活を捨てるなんて馬鹿だと言う人もいるだろう。
「太陽」も葛藤があったと思う。

それでも私は、とても素晴らしい決断だと思った。
つかず離れず一生関わる相手もいれば、
ある時期を一緒に過ごした後はまたそれぞれの道を選ぶ相手もいる。
いい悪いではなく。

私にもそういう時があり
当時は、なかなかわからなかったけれど
今は、もう一緒にいる時期が終わった人だったのだなと思っているし
もらったものがたくさんあるなと心の底から感謝している。

そして今、
今がサイコーと思って生きている。

私の場合と「太陽」とは違うけれど
それでも彼女のこれからを考えただけで
ワクワクする。

きっともっと素敵な女性になってますます輝いて
みんなを愛にあふれた光で照らしてくれると思う。


そんな「太陽」と友達でいられることが
私の誇りであったりもする。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2011-09-14 20:27 | 日記