<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

愛情シュトーレン

b0210036_2162264.jpg


もうすでにお腹におさまっておりますが
奈良から届いたシュトーレン。

ぎっしり愛情詰まってます。

大好きなパン屋さんのシュトーレン
食べたのは今年がはじめて。

美味しゅうございました。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2011-12-26 21:09 | おいしいもん

冬至

b0210036_2063265.jpg


かぼちゃの代わりに
カレーを食べました。

今日は
柚子を浮かべたお風呂で半身浴。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2011-12-22 20:08 | 写真

時間

b0210036_23564378.jpg


その瞳に写るのは
今、この時間だけ。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2011-12-17 23:57 | 写真

バランス

b0210036_22223318.jpg

[PR]
by shiawasenoshizuku | 2011-12-15 22:22 | 写真

紅月

b0210036_2018478.jpg


遅ればせながら。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2011-12-12 20:25 | 写真

ペルーから

今日、草暦というカレンダーがほしくて
かぐれに寄りました。
カレンダーだけ買うつもりだったのに
お店に入ると あったかそうなおまけにかわいい靴下やレギンスがいっぱい。
接客してくれたお店の方も
どうやら冷えとりガール。
靴下&レギンス談義に花が咲きまして(笑)
他のスタッフの中にもいらっしゃるようで
近々、4枚セット発売予定とか。
しか〜も、4枚履くとグラデーションになるとか〜!
かわいいじゃないかっ!たぶんっ!

っで、結局
内側がシルク100%のレギンスと
オーガニックウールの赤いノルディック柄のカバーソックスと
ペルーの方が手紡ぎ手編みで作ってくれたアルパカ100%のショートトレンカ買いました。

アルパカのトレンカは
それを作ってくれた方の名前や住んでる街の名前まで記されていて
ほつれた時の為の毛糸までついていました。
染めてないので1枚1枚微妙に色が違う、
たぶん編み目の強さも違うんじゃないかな
ふわっふわなその編み地はそれはもう優しくて
こういう物だけ ほんの少しあればそれでいいなぁって
そんなにたくさんはいらないんだなって思いました。

More
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2011-12-04 22:05 | 日記