<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ともだち

b0210036_19555430.jpg


新しいともだちは
無骨でまっすぐでかっこいい。

はっちゃんです。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2012-02-27 19:57 | 日記

霧の向こう側

b0210036_20292967.jpg


昨日、IZUPHOTOと箱根彫刻の森に行きました。

IZUPHOTOでは野口里佳さんの
写真展が3月まで。
彫刻の森では
澁谷征司さんの写真展が開催中でした。

b0210036_20512563.jpg

朝から降っていた雨も、IZUPHOTOに着く頃にはやんで空も明るくなってきて。
IZUPHOTOは2回目ですが
静かでゆったりとした空間でとても気持ちのよい場所。
写真とじっくり向き合うのにはとてもいいところ。
週末なのに、空いているのがうれしいやら心配になるやら。

ランチの最中、懐かしくいつも背中を押してくれる懐かしい友と
ほんの少しの間再会し
箱根彫刻の森へ。

b0210036_2049483.jpg

向かっていると霧が・・。

澁谷さんの写真展は
彫刻の森で撮りおろされたものと、DANCEからと
結構な点数で見応えありました。
スライドショーが最後に見れるんだけど
これがなんとも気持ちよくて。
腰掛けていたベンチから危うく落ちそうになりました(笑)

せっかく箱根に来たのだからと温泉へ。
エライ、家族連れが多くてゆったりとはいかなかったけど
久しぶりの温泉!堪能しました。
箱根は、湯の花いっぱいの美肌の湯ですからね。

いっぱいしゃべっていっぱい笑ってリフレッシュ。
やっぱり私は自然がたっぷりある場所がいいようです。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2012-02-26 20:53 | おでかけ

b0210036_21394529.jpg

[PR]
by shiawasenoshizuku | 2012-02-22 21:40 | 写真

『思いを伝えるということ』

大宮エリーの「思いを伝えるということ」展に行ってきました。
撮影OKということで少しだけ。

b0210036_2232351.jpg


b0210036_22331383.jpg


b0210036_22334277.jpg


b0210036_22341673.jpg


b0210036_22345536.jpg


b0210036_22352883.jpg



まっすぐな言葉、それを身体で感じる仕掛け。
思いを伝えるということを
すごく考えた。
頭で考えるよりも
ずっとずっと深いところに訴えかけるよう。

とても素晴らしい展示でした。
本も作られたみたいだけど、あいにく完売。
展示終了後に一般発売されるみたいなので
楽しみに待とう。
今日は、ちょうどトークショーで
一部見られなかったところがあったので
また行きたいなぁ。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2012-02-21 22:42 | おでかけ

b0210036_19523687.jpg

[PR]
by shiawasenoshizuku | 2012-02-20 19:53 | 写真

欲張り

b0210036_2046928.jpg

[PR]
by shiawasenoshizuku | 2012-02-19 20:47 | 写真

休日の朝に

b0210036_22291046.jpg


前夜に生地の仕込みさえしておけば
意外と簡単なキッシュ。

休日のブランチにはぴったり。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2012-02-18 22:33 | おいしいもん

b0210036_2033564.jpg

[PR]
by shiawasenoshizuku | 2012-02-13 20:03 | 写真

b0210036_1950425.jpg


標識はキレイにしましょう。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2012-02-11 19:52 | 写真

スタート

b0210036_2025667.jpg

[PR]
by shiawasenoshizuku | 2012-02-07 20:25 | 写真