<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

喫茶店のミックスサンド

b0210036_1924388.jpg


ふと思い立ってペリカンにパンを買いに行きました。

小学生の頃、学校から帰ると母親の買い物につきあって
近所のスーパーに行く日がありました。
物心つく前から、朝は喫茶店のモーニング。
母方の兄妹は全員喫茶店経営の経験がある喫茶店一家。

買い物の帰りにちょっと喫茶店で休憩。

お腹がぺこぺこの日はサンドイッチを食べるのですが
そこの喫茶店のサンドイッチの卵は
よくあるゆで卵をつぶしたものでなく、卵焼き。
熱々焼きたての卵焼きを挟むのできゅうりがしんなりしてそれがまたよい。
でも、卵焼きの卵サンドって他では出会ったことがなくて。
久しぶりに食べたくなって、ペリカンのパンで再現。

切り口がアレなんで薄目で見てもらえるとおおむねこんな感じ。
卵の片方はからしマヨネーズではなくケチャップが塗ってあったの。
ああ、これこれ!!!って感じ。
大満足でございます。

それにしてもペリカンの食パンおいしい!
耳が凄まじくおいしい!
初めて食べたのはとあるカフェでトーストにしたものだったけど
その時より数段感動したのはどうしたことか。

おいしいからいっか。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2013-06-27 19:33 | おいしいもん

見習いの見習い

今日は、こちらの見習い魔女さんのセルフリーディングセッションに行ってきました。

以前、一度私のホロスコープを見ていただいたことがあって
その時もへ〜ほ〜と納得するやら感心するやらで
エライ面白かったのですが
今回のは「セルフリーディング」なので
自分で自分の星を読めるようになる!ということ。

募集が始まった時に
自分で星が読めたら、今よりも生きるの楽になるんじゃないかなと思って
しばらく迷っていたのですが
なんとなく全体的にそちらに流れが向かっていたので
思い切って申し込んでみました。

これから1年弱をかけてゆっくりと学ぶ今日は第1回目。

オリエンテーションみたいな物と言われましたが
なんのなんの、中身がぎゅぎゅーっと詰まった時間でした。
次までにちょっと復習しよー。

1回目からすでにおもしろい!!
自分の中で話が繋がったときの気持ちよさといったら!
次も楽しみです♪

また、別件でも一緒にやろうとしてることもあって
こちらも本当に楽しみ!
女性が女性でいることを本気で楽しめるような企画になると思います。
秋ぐらいには実現できるかなー?
私が一番楽しみにしてるかも。

相変わらずとりとめのない内容になってますがー
なんかうまくまとまらなくて。
やっぱ書くのさぼるとダメね。

まあ、今日はまとまらなくてもいいや。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2013-06-18 21:37 | 日記

梅仕事

b0210036_11572079.jpg


今年も梅しごとの季節が来ました。
これだけは、毎年かかさず。
私はあまりお酒が強くないのでほとんどは梅ジュース(シロップ)
去年、瓶をひとつ割ってしまったので
かわいい瓶を買ったらテンション上がって2瓶仕込んでしまいましたw

梅酒もやっとなくなったので今年は仕込もうかな。


b0210036_11592060.jpg


一日でもうこんな。
じめじめと暑い日がつづくと
気持ちまでどんよりしがちだけど
梅ジュースがあるから、大丈夫。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2013-06-13 12:01 | 保存食

夏の準備

b0210036_13133068.jpg


準備中。
水につけた時に
透明のベールを纏ったようになる姿が
結構好き。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2013-06-11 13:13 | 保存食