<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

素晴らしき健康診断

本日、現在のお勤めの健保から行ける健康診断に行ってまいりました。

今の健保は、所定の病院のなかから自分で予約して行くスタイルで
今回はこちらで。

恥ずかしながら、今まで一度も婦人科系の検診を受けたことがなくて(だって怖いんだもん)
でも、さすがにそろそろねーと思っていたところ
別料金払えばオプションでつけられるという。
ここはひとつ思い切ってと、一通りお願いしました。
優しいおばあちゃん先生でほっとしてる間に終了。

いやー、女性専用だけあって
先生も看護師さんも全て女性。
お客さん(?)は全てピンクの検診着、病院の方はすべて水色のユニフォーム。
わらわら人がいるのにわかりやすい!(笑)
自腹でも、これからもここで受けようかなー。

一般的な健康診断の他、腹部エコーとかバリウムとかもあって
ほんとにフルコースな感じ。
腹部エコーの時に何回も「初めてですか?」と聞かれて
「はあ、たぶん・・」とか煮え切らない返事をしていると
「今回受けていただいてよかったです」って。
はて?

結果からいうと
めっちゃ健康(太ってる以外は・爆)
婦人科も、まだ結果が出ていないがん検診以外は全く問題なし。
ただひとつ、前述の腹部エコーの気になる発言。
沈黙の臓器、膵臓にやや難ありかもとな。
急ぐものではないけど、一度精密検査受けてくださいって。

なんですとーーーー!

ま、あんまり危機感ないんですけど
どっかで行っておこうとは思っております。
最後には飲み物とお菓子までいただきました。
至れり尽くせり素晴らしい!

それにしても、初マンモグラフィーは痛かった!
あれ、小さなお胸の方は辛いと思うわー。
[PR]
by shiawasenoshizuku | 2014-01-21 21:45 | 日記