光と影

b0210036_1320579.jpg

[PR]
# by shiawasenoshizuku | 2013-12-02 13:20 | 写真

再開

b0210036_14445765.jpg


シリーズ再開しよっかなー。
なんてな。
[PR]
# by shiawasenoshizuku | 2013-11-24 14:46 | 写真

プロのお仕事

b0210036_21113399.jpg


こちらに参加してきました。

広告の世界で、第一線で活躍しながら
ご自身の作品も作り続けている伊藤之一さん。
そんな方の料理の写真のWS!こりゃ行くよねー。

普段お仕事で使っている機材まで持って来ていただいて
至れり尽くせり、相当贅沢な内容となりました。

b0210036_21592012.jpg
b0210036_2159523.jpg


一人一種類ずつ持ち寄った野菜を
最初はまるでポートレートのように。

b0210036_2214517.jpg
b0210036_2212631.jpg


話しかけているのか、話しかけられているのか。
言葉が聞こえてきそうです。

自然光で、人工光で。
色んな種類の光。
光をコントロールできるというのは
色んな光を知っているということなんだろうなあ。

今日1日でたくさんの名言が飛び出したのだけど
一番こころに残ったのが「光を走らせる」
少し、光の角度を変えただけで劇的に写真が変わったのを
撮りながら感じられたのは、とっても貴重でした。

b0210036_22673.jpg
b0210036_2255087.jpg


持ち寄った食材と伊藤さん、主催者のRooneeの杉守さんがご用意いただいた食材は
みんなで料理して美味しくいただきました!
すごい豪華なランチになりましたよ♪

食べることは、生きること。

一緒に食べると、色んなことが見えて
初対面の方ともぐっと近づける気がします。

今日習ったことを早速試してみよう!
またあるといいなー。

日々のごはん展にも
エントリーしようっと。
[PR]
# by shiawasenoshizuku | 2013-11-02 22:12 | 写真

ちゃんと作ってるよ。

b0210036_19451741.jpg


秋だねぇ。
[PR]
# by shiawasenoshizuku | 2013-10-06 19:46 | 保存食

ARE YOU HAPPY?

b0210036_16152183.jpg

[PR]
# by shiawasenoshizuku | 2013-09-08 16:15 | 日記