人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 炊き込みごはん リンゴ狩り >>

おもてなし

数ヶ月に一度の料理教室。
とはいえ、よく知った顔ばかりなので
久しぶりにお友達の家に集まったかのような気楽さで。
今回はクリスマスのおもてなし料理。
おもてなし_b0210036_20193616.jpg

アボカドのテリーヌ

おもてなし_b0210036_2020993.jpg

キャセロールキャベツ

おもてなし_b0210036_20203930.jpg

バターチキンマサラとクミンライス

おもてなし_b0210036_20211375.jpg

ガトーショコラ

どれも簡単にできて見た目も豪華
もちろんおいしさは言うまでもなく。
今回、一番のお気に入りはバターチキンマサラ。
じっくりじっくりタマネギ炒めて甘さを出して
たくさんのスパイスにつけ込んだチキンを煮込む。
鶏肉がほろほろととても柔らかくてほんとーにおいしい!
これ、リピート決定。
今回はクミンライスだったけどナンでもおいしいし
玄米にも合いそう。
アボカドのテリーヌももっとずっしりかと思ったけど
明太子のソースでちょうどいいお味。

あぁ、おいしかった。

先生、今月発売のINREDに載ってるそうで
最近めっきりファッション雑誌買わなくなったけど
久しぶりに買ってみよう。
ほんとにきれいなのよねー、先生。
by shiawasenoshizuku | 2010-12-05 20:27 | おいしいもん
<< 炊き込みごはん リンゴ狩り >>