人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 見てるだけ料理教室 これだけは >>

皮膚感覚

皮膚感覚_b0210036_2111021.jpg


先月から断続的に首が赤くかぶれたようになって
今回はあまりにかゆいので市販の薬を使ってみたら
治りが遅いです(笑)

薬のせいもあるかもしれないけど
今回は、皮膚の表面がパリッパリになって
引き攣れるようになっています。
不意に振り返ると切れるんじゃないかと思うほど。
乾燥してるとほんとにピリピリと痛いし痒いので
久しぶりに化粧水を作ってせっせと保湿しています。

まだまだ寒いのに長年愛用しているパシュミナのストールも
チクチクして使えない(涙)
なので、近頃気になっていた竹布のショールを買いました。
こちらで。

なんか竹の繊維と聞くと固そうじゃないですか?(笑)
ええ、誤解でした。
トローンと柔らかくて、とっても気持ちいい!

肌は丈夫な方なので
今まではここまで気にしていなかったけど
今回のことで、食べる物や身につける物の大切さを
改めて感じました。
痛くてかゆくて真っ赤になってるから恥ずかしいけど
いいきっかけをもらったなーと思っています。
ちゃんと自分のこと、大切にしないとな。

被れさまさま。
by shiawasenoshizuku | 2014-03-08 22:11 | 日記
<< 見てるだけ料理教室 これだけは >>