人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 眩しいような満月だった 皮膚感覚 >>

見てるだけ料理教室

見てるだけ料理教室_b0210036_21181069.jpg


きっかけはなんだったか
作ってるのを見て、あと食べる料理教室をしてほしいとリクエストいただいて
ようやく実現できました。

決して料理に自信があるわけではないんだけど
美味しい物を食べたいという気持ちはとてもつよいし
人に食べてもらうのもうれしいので、こりゃいいねと計画。

今回は、実験的に知り合いのみでの開催で
それでも5名の方が集まってくれました。

メニューは
・かぼちゃトンカツ
・ひじきとひよこ豆の柚子胡椒風味
・蕪の塩昆布和え
・卵焼き
・ごぼうのポタージュ
・桜餅(道明寺)
です。

見てるだけ料理教室_b0210036_21252115.jpg

見てるだけ料理教室_b0210036_2126153.jpg


下ごしらえしていたものの加減を確かめてもらいつつ
ちょっとしたコツなんかも合間でお伝えしています。

で、できあがりはこちら。

見てるだけ料理教室_b0210036_2128543.jpg

見てるだけ料理教室_b0210036_21304057.jpg
見てるだけ料理教室_b0210036_21295457.jpg

見てるだけ料理教室_b0210036_21321739.jpg


季節の物をおいしく、しかも簡単に作る料理教室。
季節ごとにやっていこうかと思っています。
どしどし、リクエストしてくださいねー♪
by shiawasenoshizuku | 2014-03-09 21:34 | おいしいもん
<< 眩しいような満月だった 皮膚感覚 >>